WOMEN

  • コカ・コーラレッドスパークス
  • ソニーHC BRAVIA Ladies
  • グラクソ・スミスクラインOrange United
  • 山梨学院CROWNING GLORIES
  • 南都銀行SHOOTING STARS
  • 立命館ホリーズ
  • 東海学院大学
  • 東京ヴェルディホッケーチーム
  • 駿河台大学 LADYBIRDS

D1

  • 岐阜朝日クラブ
  • LIEBE 栃木
  • ALDER飯能
  • 立命館ホリーズ
  • 山梨学院OCTOBER EAGLES
  • 福井工業大学
  • ヴェルコスタ福井
  • BlueSticks SHIGA

D2

  • 小矢部RED OX
  • Selrio島根
  • 東京農業大学
  • 駿河台大学
  • フリークス東京
2017.10.12

世界一の国での挑戦

IMG_8489

私はこの度女子ホッケーで世界一の国であるオランダリーグに参加することになりました。

チームは及川選手がいるHC Oranje Roodというチームです。
昨年は初めてトップ4になりオランダのクラブチームでもとても人気が高いチームです。
その中で私はレンタル移籍という形で所属しています。

初めてチームに合流した時は沢山戸惑い何をしていいのかわかりませんでしたが、次第にチームにもなれ、チームメイトともコミュニケーションをとる事が出来ています。

トレーニングは予想通りハードで、毎日が緊張感があります。
技術の練習は毎回ありますし、ミニゲームを多くやっています。

オランダ代表に選ばれる選手やU−21に選ばれる選手もいるので学ぶことも多いですし、見たことのないような技術が目の前で沢山起こるので毎回の練習で驚かされます。

そして、私は今5試合程出場しましたが、国際ゲームをしているかのようなハイレベルな試合です。
何て言ったらいいのかわからないくらい凄くて、楽しくて、早く試合の日が来ないか毎日うずうずしてしまいます。
今までは経験したことのない気持ちです。

しかし、私はこのオランダリーグで日本人はできるんだって事を証明したいと思いますし、夢を叶える為に私はあえて難し道を選びました。

自分が夢を見ているのであれば夢を叶えるためには近道などありません。大きな壁にぶつかるそんな時もありますが、必ず乗り越えられると信じています。そして、オランダでの経験は必ず成長できると確信しています。

是非、皆さんにもこのような体験をしてもらいたいです。
まだまだ、オランダリーグは続きますが活躍できるように日々前進して頑張りたいと思いますので、今後とも応援のほど宜しくお願い致します。


一覧へ戻る

back to top