高円宮牌2025ホッケー日本リーグサムライリーグD1は24日、島根県奥出雲町・三成公園ホッケー場にて1試合を開催しました。
11:00 Selrio島根 1-0 ALDER飯能
5月末とは思えない冷たい雨の中、A飯能のセンターパスにより試合が開始された。開始3分A飯能の反則からS島根がPCを取得するも、#15糸原のシュートは、ディフェンスに阻まれ得点に至らず。その後、8分、12分とS島根がサークルへ侵入し、押しぎみに試合を進めるが、得点をとることができない。1Q終了間際の14分S島根#18堀尾にグリーンカードが課される。2Q開始1分A飯能が、#7岩崎のサークル侵入からPCを取得、#5藤島のシュートは、#12石田にセーブされる。2分後に立て続けにA飯能が、PCを取得し、#11北里が再取得を含めて3度シュートを放つもS島根の固い守備が得点を許さない。A飯能が攻勢を強めたと思われた2Q6分、S島根#4松島のセンターリングを#26和久利竜生があわせて、S島根が待望の先制点をあげる。2分後にA飯能#5藤島がサークル侵入からPCを取得、藤島のシュートはディフェンスにあたり、PC再取得。再度藤島がゴール右中段にシュートを放つも、S島根#12石田の好セーブに阻まれ、同点のチャンスを逃す。2Q12分A飯能#2花澤にイエローカードが課された。



その後は、両チーム一進一退の攻防が続き、3Q6分A飯能#7岩崎にイエローカードが課された。その後4Q6分A飯能#7に再度イエローカードが課され、レッドカードにより退場となる。4Q10分にS島根#30渡部にグリーンカードが課された。試合終了間際A飯能がPCを取得、#5藤島のシュートはディフェンスに阻まれ、こぼれたところリバースシュートを放つも#12GK石田の好セーブに阻まれる。試合はそのまま終了し、S島根がホームゲームでD1昇格後初勝利をあげた。




POM賞
【ご提供:賞品名】
奥出雲仁多米株式会社:出雲國仁多米
【プレゼンター】
山隂中央テレビジヨン放送株式会社 取締役 森山 達也 様
■試合詳細