高円宮牌2025ホッケー日本リーグさくらリーグは6日、広島県広島市・コカ・コーラレッドスパークスホッケースタジアムにて1試合を開催しました。
13:00 南都銀行 SHOOTING STARS 1-3 コカ・コーラレッドスパークス
CCRSのセンターパスにより試合が開始された。第1Q開始早々から、パスでつなぐ展開を狙うCCRSに対し南都銀行は前線からプレッシャーをかける。膠着状態が続く中、10分、南都銀行のセンターライン付近からのボールが、ゴール前でフリーになっていた南都銀行#20小林に渡り、南都銀行が先制する。1-0。CCRSは23mライン付近からサークルにボールを入れようとするも、南都銀行のDFがそれを粘り強くしのぐ。その後、15分、ドリブルでサークルに入ったCCRS#10中込が右サイドからゴール前に折り返し、それを受けたCCRS#18尾本が同点となるゴールを決める。1-1。白熱した第1Qはそのまま1―1で終了した。第2Q、17分、CCRSが獲得したPCを#24浦田が押し込み、逆転のゴールを決める。1-2。同点を狙う南都銀行も、第1Q同様、前線から積極的にプレッシャーをかけ何度もCCRS陣内に攻め込み、チャンスをうかがうもシュートには至らない、一方、CCRSは25分に#7品玉がPCを獲得するも、#2尾本のシュートがゴール右にそれ、枠を捉えることはできない。その後、互いに決め手を欠く展開に。終盤CCRSも積極的に攻撃を仕掛けるが、南都銀行もそれを粘り強くしのぎ、2-1で第2Qが終了した。





南都銀行のセンターパスにより後半戦が開始された。第3Q、両者ともに前線から厳しくプレッシャーをかける展開も、徐々にコートを広く使い、パスをつなぐCCRSのペースとなる。南都銀行も猛攻をしかけるCCRSの攻撃を粘り強くしのぐ。43分、CCRS#8の小早川のシュートは、南都銀行GK駒形のファインセーブで得点にはならず。その直後の44分には同じくCCRS#8小早川がリバースで鮮やかにゴールを決めて追加点、1-3に。そのまま1―3で第3Qが終了した。第4Q、50分、CCRS#2藤林がセンターライン付近からドリブルでサークルに切り込みゴール前のパスを出すも、決定機とはならず。その後もCCRSの攻撃をしのぐ南都銀行も、55分には#8岩崎が右サイドから果敢に攻め込むも、CCRSのDF陣がサークル侵入を許さない。CCRSも57分には#9北山が巧みなドリブルで左サイドからサークルに入りシュートを放つも、GKが好セーブ、得点には結びつかない。終盤、猛攻を続ける南都銀行の攻撃をCCRSがしのぎ切り、そのまま第4Qが終了し、1―3でCCRSが勝利した。




POM賞
【ご提供:賞品名】
オタフクホールディングス:オタフクソース他製品積合せセット
【プレゼンター】
広島県ホッケー協会 会長 宮崎 誠克 様
■試合詳細