WOMEN

  • コカ・コーラレッドスパークス
  • ソニーHC BRAVIA Ladies
  • グラクソ・スミスクラインOrange United
  • 山梨学院CROWNING GLORIES
  • 南都銀行SHOOTING STARS
  • 立命館ホリーズ
  • 東海学院大学
  • 東京ヴェルディホッケーチーム
  • 駿河台大学 LADYBIRDS

D1

  • 岐阜朝日クラブ
  • LIEBE 栃木
  • ALDER飯能
  • 立命館ホリーズ
  • 山梨学院OCTOBER EAGLES
  • 福井工業大学
  • ヴェルコスタ福井
  • BlueSticks SHIGA

D2

  • 小矢部RED OX
  • Selrio島根
  • 東京農業大学
  • 駿河台大学
  • フリークス東京
2018.02.22

第二シーズン目の挑戦が始まる

fullsizeoutput_48e7

こんにちは 永井葉月です。
前期のシーズンを終えて日本に一度帰国し、またオランダへ帰ってきました。
そして今回は後期のシーズンの挑戦が始まります。

私は前期のシーズンを終えてまだまだ自分の納得のいくプレーを出来ず満足行きませんでした。
言葉の壁や、文化の違いに戸惑い中々自分を出す事が出来ていなかったような気がします。

勿論、チームメイトにはたくさん助けて貰い、色々なことを学ぶ事ができました。
日本に帰国し、国内試合や国際ゲームを行ない、明らかに自分が成長していると感じプレーしているときの視野の広さや、余裕がある自分にビックリしました。

私は3ヶ月しかいなかったのに3ヶ月でこんなにも成長できるんだと思い、オランダに来て良かったと心の底から思います。

そして、今回後期のシーズンが始まりますが
もっと頑張ればもっと成長出来る
そしてオランダリーグでも活躍できる!

そう思いながら頑張ろうと心に決めました。
良いことばかりではありませんが、必ず今以上にレベルアップできると確信しているので
もっと自分らしさを出し、自信を持ってプレーしたいと思います。

下を向いていても何も始りません。
どんなに大きな壁でも自分の手で乗り越えなければ
夢を叶える事もできません。
私は私自身を信じて必ずしも壁を乗り越えてみせます。

これからも応援の程宜しくお願い致します。
頑張ります!!!


一覧へ戻る

back to top