WOMEN

  • コカ・コーラレッドスパークス
  • ソニーHC BRAVIA Ladies
  • グラクソ・スミスクラインOrange United
  • 山梨学院CROWNING GLORIES
  • 南都銀行SHOOTING STARS
  • 立命館ホリーズ
  • 東海学院大学
  • 東京ヴェルディホッケーチーム
  • 駿河台大学 LADYBIRDS

D1

  • 岐阜朝日クラブ
  • LIEBE 栃木
  • ALDER飯能
  • 立命館ホリーズ
  • 山梨学院OCTOBER EAGLES
  • 福井工業大学
  • ヴェルコスタ福井
  • BlueSticks SHIGA

D2

  • 小矢部RED OX
  • Selrio島根
  • 東京農業大学
  • 駿河台大学
  • フリークス東京
2017.03.08

後期リーグが始まり2戦を終えました

IMG_6486

後期リーグが既に始まっており、2戦を終えました。2戦2勝中です。
チームとして、前期よりコンビネーションを 多く図れていて、非常に波に乗っているところです。

個人としても、DFとして必要な指示や選手やコーチとのコミュニケーション、選手として必要なスキルなどをトレーニングの中でたくさん教えて頂き、試合の中で実践出来つつあります。チームの目標であるベスト4に入り、プレーオフに進出することを達成するための最低順位に位置することが出来ました。

しかし、ここからの試合がもっと大切になってきます。

前期リーグ終了後、一時帰国し、全日本選手権大会を自チーム(ソニーHC BRAVIA Ladies)で優勝することが出来ました。その中で、以前より自分の体を上手く使いながらボールを確保すること、次のプレーへの判断に余裕を持つことが以前より自分のものに出来たと感じました。相手の長いリーチにも取られないボールキープ、速いスピードでの相手からのプレスにどう対応するか、自分なりに考えながらオランダでプレー出来ていたのかなと思いました。

本当に毎日色々な刺激あり、オンとオフが日本以上にはっきりしている海外の選手に学ぶことがたくさんあります。しかし、粘り強さや精神的な強さは日本人も負けていないと感じます。今週末もベストの状態で望めるよう、準備したいと思います。オランダまで声援を宜しくお願い致します!!

一覧へ戻る

back to top