高円宮牌2017ホッケー日本リーグ男子H1カテゴリーは、8月6日(日)、埼玉県飯能市・阿須運動公園ホッケー場において、第8日のレギュラーステージを開催しました。
14:00試合開始:『ALDER飯能』 (2対4) 『山梨学院OCTOBER EAGLES』
拮抗した試合展開から第2クォーターに『ALDER飯能』のミスをついて得点をした『山梨学院OCTOBER EAGLES』がゲームの主導権を握り、各チームとも加点したものの、終了ホイッスル時には2対4という試合結果となりました。
勝利した『山梨学院OCTOBER EAGLES』の三澤コーチは、本日の試合を振り返り、「ALDER飯能と対戦するときはいつも接戦になる。いかに堅い相手の守備を崩せるかを意識して臨んだが、要所で得点を決めることができて、終始自分たちのペースで進めることができたと思う」と述べ、次節に向けては、「今後1カ月では国体予選などの大きな大会がある。その中でいろんな選手が経験を積んで、一人一人がレベルアップを図ったうえで秋のシーズンを迎えればと思う」と語ってくれました。
ホームゲームで負けてしまった『ALDER飯能』キャプテンの竹下貴之選手は、試合を振り返り、「今年は日本リーグが始まってまだ1勝もできていない。今日は地元の飯能での試合だったので、しっかりと結果を出したかったが残念」と語り、次節の『岐阜朝日クラブ』へ向けた本日の修正点について聞くと、「今日も自分たちのミスから失点を重ねてしまった。相手に関係なく、自分たちのミスを減らして臨みたい」と話してくれました。