高円宮牌2020ホッケー日本リーグ女子は7日、山梨県甲府市・山梨学院ホッケースタジアムにて開催しました。
11:00 山梨学院CROWNING GLORIES 5-0 駿河台大学 LADYBIRDS
山梨学院CROWNING GLORIESのセンターパスにより、試合が開始される。山梨学院は、素早いボール回しからチャンスを作るが、駿河台の堅い守備により得点する事ができない。駿河台は、ロングボールから#17阿久津に繋がりシュートを打つも枠をとらえる事ができない。11分山梨学院は、PCを獲得し#4和田がヒットシュートをゴール右下に決め、1-0と先制する。14分山梨学院は、PCを獲得し、#10尾本がフリックシュートをゴール左下に決め、2-0とリードをひろげる。第1Qは、2-0で山梨学院のリードで終了する。
第2Q、17分山梨学院#1田村がリバースヒットをゴール右下に決め、3-0とする。20分山梨学院は、PCを獲得するが得点することができない。その後、両チーム一進一退の攻防をひろげ、27分駿河台がPCを獲得するが山梨学院の守備に阻まれ得点する事ができない。3-0で第2Qが終了し、後半戦へ折り返す。
第3Q、36分山梨学院はPCを獲得するが駿河台の好守備によりリードをひろげる事ができない。得点したい駿河台は、ロングボールからカウンターを仕掛けるがチャンスを作ることができない。41分山梨学院は、#7髙島のパスを#1田村がダイレクトで合わせ、4-0とリードをひろげ第3Qが終了する。
第4Q、山梨学院は50分、51分と続けてPCを獲得するが決める事ができない。リードをひろげたい山梨学院は、前線からプレスを仕掛けチャンスを作るが、駿河台の粘り強い守備で得点する事ができない。59分山梨学院#4和田が右サイドからドリブルで中へ切り込み折り返しのパスを#17髙島がダイレクトで合わせ5-0と突き放し、このまま試合終了し山梨学院が勝利した。
■試合詳細
リバースヒットでゴール/FW1 田村綾菜(山梨学院CROWNING GLORIES)