高円宮牌2021ホッケー日本リーグ女子は11日、山梨県甲府市・山梨学院ホッケースタジアムにてレギュラーステージ第10日を開催しました。
10:00 グラクソ・スミスクラインOrange United 2-0 東京ヴェルディホッケーチーム
グラクソ・スミスクラインのセンターパスにより試合が開始される。試合開始早々からグラクソが素早いパス回しから攻撃を仕掛けるが東京Vの堅い守備により得点には至らない。第1Q9分、グラクソがPCを獲得するが、東京Vの好守備により得点には至らない。その後も両チーム一進一退の攻防を繰り広げる。第1Qは0-0のまま終了する。
第2Qは、東京Vはロングボールから攻撃を仕掛けるがチャンスを作ることはできない。グラクソは巧みなパスワークからサークル内に侵入するが東京V#3及川を中心とした堅い守備によりシュートを打つことができない。第2Q12分、東京Vは素早いカウンターからPCを獲得するも得点に至らない。両チーム無得点のまま前半は終了する。
東京Vのセンターパスにより後半戦が開始される。後半開始早々からグラクソは攻め込むがチャンスを作ることはできない。第3Q9分、グラクソはPCを獲得し、#15中村がリバースシュートをゴール左下に決め先制する。第3Q10分、東京Vは中央からのセンタリングに#10瀧澤がタッチで合わせるがシュートは枠を外れ得点には至らない。第3Q12分、グラクソは左サイドからのセンタリングを#19五島が合わせ2ー0とする。グラクソが2-0とリードを広げ第3Qが終了する。
第4Q1分、グラクソがPCを獲得するが東京V#13瀬上の好セーブにより得点には至らない。得点が欲しい東京Vはロングボールを中心に攻撃を仕掛けるがチャンスを作る事ができない。第4Q10分、グラクソはロングボールを受けた#10山口がヒットシュートを打つが枠を外れリードを広げる事ができない。このまま試合が終了し2ー0でグラクソが勝利した。
■試合詳細
12:15 南都銀行SHOOTING STARS 10-0 駿河台大学 LADYBIRDS
南都のセンターパスにより試合が開始される。2分南都#6島田のセンタリングに#15鳥山がダイレクトシュートを決め、1-0と先制する。9分南都#16高田のリバースシュートのリバウンドを#17中尾が押し込み2-0とリードをひろげる。11分南都は、右サイドからのパスを受けた#6島田が冷静に決め、3-0とする。13分には#3澤田がリバースシュートを決め、4-0と更にリードをひろげる。南都は、前半終了間際立て続けにPCを取得するが、駿河台#1河上の好セーブにより得点する事ができない。このまま、4-0で南都のリードで終了する。
2Q17分、南都はPCを獲得し#15鳥山がタッチシュートを決め、5-0とする。19分駿河台は、左サイドからのセンタリングに#11八巻が合わせるが、得点には至らない。その後も、両チーム一進一退の攻防を繰り広げる。南都は、素早いパス回しから相手サークルに侵入するが、駿河台の堅い守備によりシュートを打つことができない。前半は5-0と南都のリードで終了する。
第3Q、駿河台のセンターパスにより後半戦が開始される。32分南都#10狩野が右サイドからのセンターリングに合わせ、6-0とする。38分南都は、PCを獲得し、#17中尾がタッチシュートを決め、7-0とリードをひろげる。得点が欲しい駿河台はロングボールを中心に、攻撃を仕掛けるが、チャンスを作る事ができない。41分南都は、サークル内でパスを受けた#17中尾が冷静にゴールを決め、8-0で第3Qが終了する。
第4Q、50分サークル内でボールを受けた、南都#15鳥山がリバースシュートを決め9-0とする。その後は、両チームチャンスをつかめないまま、試合が経過する。60分南都は、#15鳥山のセンタリングに#23田中が合わせ、10-0で南都が勝利した。
■試合詳細
14:30 コカ・コーラレッドスパークス 3-0 山梨学院CROWNING GLORIES
コカ・コーラのセンターパスにより試合が開始される。開始早々から、激しい攻防が繰り広げられる。両チームチャンスを作るが、得点には至らない。コカ・コーラはすばやいパス回しからサークル内に侵入するが山梨学院の好守備によりシュートを打つことができない。11分山梨学院は、PCを獲得するがシュートを決める事ができない。両チーム無得点のまま、第一Qは終了する。
第二Qも、譲らない試合展開が続く。山梨学院がコカ・コーラに攻め込まれる時間帯が続くも、27番#松を中心に得点を許さない。29分コカ・コーラ#18尾本のセンタリングを#22森が合わせ先制する。1-0でコカ・コーラがリードで前半戦が終了する。
第3Q、後半戦は山梨学院のセンターパスで試合が開始される。山梨学院は、前線からボールを奪いチャンスを作るがコカ・コーラの堅い守備によって得点する事ができない。その後も、両チーム一進一退の攻防を繰り広げる。39分コカ・コーラはPCを獲得し、#5金藤がタッチシュートを決め2-0とリードをひろげる。43分コカ・コーラはPCを獲得するが、得点には至らず第3Qは2-0で終了する。
第4Q、コカ・コーラは安定したパス回しでリズムを作る。得点が欲しい山梨学院は、ドリブルを中心に攻撃を仕掛けるがコカ・コーラの堅い守備によりチャンスを作る事ができない。58分コカ・コーラは、サークル内でパスを受けた#22森がプッシュシュートをゴール中央に決め、3ー0とリードをひろげこのまま試合が終了し3-0でコカ・コーラが勝利した。
■試合詳細