高円宮牌2024ホッケー日本リーグサムライリーグD1は20日、大阪府茨木市・立命館OICフィールドにてレギュラーステージ2試合を開催しました。
11:00 LIEBE 栃木 3-0 BlueSticks SHIGA
LIEBE栃木のセンターパスにより試合が開始された。第1Q6分、BS滋賀がPCを獲得するも得点には繋がらない。11分、LIEBE栃木がPCを獲得するも、BS滋賀のキーパーの好セーブにより得点には繋がらない。両チーム無得点のまま第1Qが終了した。第2Q18分、LIEBE栃木#17大岡が放ったシュートがネットに突き刺さり、1点目を獲得した。23分、LIEBE栃木がPCを獲得したが、得点には繋がらない。25分、LIEBE栃木#19千葉がキーパーとの1対1を制し、2点目を挙げた。29分、BS滋賀がヒットシュートを放つも、キーパーの好セーブに惜しくも阻まれる。2-0でLIEBE栃木がリードし、第2Qが終了した。
BS滋賀のセンターパスにより第3Qが開始された。第3Q32分、LIEBE栃木がPCを獲得し、#15永吉が追加点を挙げ、3-0とする。点差を縮めたいBS滋賀は、果敢に攻撃を仕掛けるも、LIEBE栃木の堅い守備に阻まれる。第4Q53分、BS滋賀がPCを獲得するも惜しくも得点には繋がらない。54分、LIEBE栃木がPCを獲得するも、BS滋賀のDFが得点を許さない。57分、BS滋賀がシュートを放つも、LIEBE栃木#27森田の好セーブにより、得点には繋がらない。59分、BS滋賀がPCを獲得するも、得点には繋がらない。そのまま試合は終了し、3-0でLIEBE栃木が勝利する。
POM賞
【ご提供:賞品名】
ジェフグルメカード:全国共通食事券
【プレゼンター】
立命館ホッケークラブ 会長 宮野正喜
■試合詳細
13:30 立命館ホリーズ 2-1 福井工業大学
立命館のセンターパスにより試合が開始された。序盤は福井工業が立命館のサークル付近まで運ぶ展開が続き、PCを獲得するも得点には繋がらない。10分、立命館がサークルへ攻め込み、#21田中のタッチシュートがゴールネットを揺らし先制する。その後も立命館が果敢に攻め込む展開が続くも、得点には繋がらない。第2Qでは福井工業がスクープを中心として果敢にサークル内へと攻め込んだ。26分、福井工業がPCを獲得し、#1佐伯がフリックシュートで1点を取り返す。その後も福井工業は追加点を狙うも立命館の守備陣により得点に繋げることができない。
福井工業のセンターパスにより第3Qが開始された。開始早々、立命館が福井工業のサークル付近で攻撃を続ける展開が続いた。33分、立命館はPCを獲得し、#9重山のフリックシュートにより2点目を獲得する。その後も両者譲らず激しい攻防が続いた。第4Qでは両チームの激しいボールの奪い合いが続くも互いに得点までには繋がらない。試合終盤、福井工業は立命館のサークル内まで攻め込むが、立命館の堅いDFが得点を許さず、2点目を獲得することができない。そのまま試合が終了し、2-1で立命館ホリーズが勝利した。
POM賞
【ご提供:賞品名】
ジェフグルメカード:全国共通食事券
【プレゼンター】
立命館ホッケークラブ 会長 宮野正喜
■試合詳細
レギュラーステージ最終順位
1位 岐阜朝日クラブ BLUE DEVILS(勝点19・5勝2SO勝)
2位 LIEBE栃木(勝点17・5勝2SO負)
3位 BlueSticks SHIGA(勝点12・4勝3敗)
4位 ALDER飯能(勝点12・3勝1SO勝1SO負2敗)
5位 立命館ホリーズ(勝点10・3勝1SO負3敗)
6位 ヴェルコスタ福井(勝点9・2勝1SO勝1SO負3敗)
7位 山梨学院OCTOBER EAGLES(勝点3・1SO勝1SO負5敗)
8位 福井工業大学(勝点2・1SO勝6敗)
※勝点が同数の場合、①勝利数の多いチーム ②得失点差の大きいチーム ③ 総得点数の多いチームの順序に従う。