さくらリーグ

  • コカ・コーラレッドスパークス
  • ソニーHC BRAVIA Ladies
  • グラクソ・スミスクラインOrange United
  • 山梨学院CROWNING GLORIES
  • 南都銀行SHOOTING STARS
  • 立命館ホリーズ
  • 東海学院大学
  • 東京ヴェルディホッケーチーム
  • 駿河台大学 LADYBIRDS

サムライリーグD1

  • 岐阜朝日クラブ
  • LIEBE 栃木
  • ALDER飯能
  • 立命館ホリーズ
  • 山梨学院OCTOBER EAGLES
  • 福井工業大学
  • ヴェルコスタ福井
  • BlueSticks SHIGA

サムライリーグD2

  • 小矢部RED OX
  • Selrio島根
  • 東京農業大学
  • 駿河台大学
  • フリークス東京
2018.08.28

さすがはホッケーが盛んな街 / オーストラリア (メルボルン)

MUHCのチームメイトと田村めぐみ選手

私は、2017年からオーストラリア・メルボルンの、MUHC (メルボルン・ユニバーシティHC) というチームに所属しています。

今は、冬のシーズンに入っており、熱い戦いを繰り広げています。
メルボルンは、日本と真逆の季節な為、ホッケーの試合は、4月~8月が冬のシーズンとして毎年試合が行われています。(ここでの主な試合は、この冬のシーズンのみとなっています。)

今、私が所属しているチームは、 ”プレミアムリーグ” というメルボルン内で行うリーグ戦で戦っています。
このリーグは、アマチュアのレベルなのですが、さすがはホッケーが盛んな街、かなりレベルが高い中で行われています。

私のチームは、毎日トレーニングがあるわけではありません。
しかし、その代わりにそこでの練習前のランニングトレーニングと練習、週に一度あるウエイトトレーニングがかなりハードなのは確かです。。笑
ですが、これらを指導するコーチ、トレーナーが展開するトレーニング内容が、ハードな中でも面白さがあり、チームで楽しみながら真剣に行える内容で、私にとってこれら全てがとても勉強となっています。


メルボルン・ユニバーシティHC

本当にメルボルンは住みやすく、街の人々も優しい方ばかりです。
メルボルンでしか見られない伝統的な建物やイベントなどが沢山あり、自分の時間が空いた際には、友達や1人ででもこの素晴らしい街を満喫しています♪

旅行ではなく、長期滞在することで分かる楽しさ、そして辛さを日々を通じて実感しています。
この経験をこれからの自分の将来に活かすことができればと思うと、とても楽しみです。

こんな経験は、これまでサポートして下さった方々、友人、そして家族からの支えがなければ実現することが出来ませんでした。 改めて心から本当に感謝しています。


<プレミアムリーグ対戦成績サイト>
WOMEN’S PREMIER LEAGUE – 2018

田村 めぐみ選手の特集ページ・最新情報はこちら

back to top