高円宮牌2018ホッケー日本リーグ男子H2は23日、埼玉県飯能市・阿須運動公園ホッケー場にて第3節第5日を開催しました。
11:30 東京農業大学 3-4 駿河台大学
駿大のセンターパスにより試合が開始された。駿大が怒涛の攻撃を仕掛けるも、農大堅い守備を突破することができない。第1Q6分駿大がPCを取得。#10蛭田がシュートを放つも、決めることができない。14分、農大#20浅見がPCを取得。#23濱田が右隅にプッシュシュートを決める。同じく4分に駿大が立て続けにPCを取得するも決まらず、第1Qが終了した。第2Q1分、駿大#9小林が左サイドからのドリブル突破でサークルインし、シュートを決め同点となる。14分駿大#15平井がサークルシュートを決め、駿大が逆転し、第2Qが終了した。
第3Qは、一進一退の攻撃を繰り広げる中、8分駿大#9小林のヒットインにより、#10蛭田がタッチシュートを決める。14分農大がPCを取得し、#1三原がプッシュで決めた。駿大が1点リードで第3Qが終了した。第4Q6分駿台#9小林がドリブル突破し、プッシュシュートを決める。12分農大#11小寺がタッチシュートを決める。激しい攻防の末、駿大が逃げきり勝利した。
■試合詳細
13:15 法政大学 1-2 Selrio島根
島根のセンターパスにより試合が開始された。開始早々、法政大がPCを取得するも決まらず、第1Q7分に島根もPCを取得するが、法政大のGK中尾の好セーブにより決めることができない。両者無得点のまま、第1Qが終了した。第2Q5分、沈黙を破ったのは島根。#28高橋の打ち込みに対して、#7若槻がタッチシュートを決めた。両チーム一進一退の攻防になるが、追加点はなく、島根が1点リードで第2Qを折り返す。
第3Q、法政大は果敢に攻め続けるも、島根の守備を突破できない。8分に法政大がPCを取得するも、ストップミスにより得点ならず、そのまま第3Qが終了した。雨が強まる中、第4Qがスタートした。開始早々、1分法政大#16池田がヒットシュートを決め、同点となり、島根に追いつく。3分島根#3峯石が粘り強いドリブルでPCを取得。その後のプレーで法政大の反則により、島根がPSを取得。#29谷光が決め、再び島根が1点リードする。島根は、追いすがる法政大に得点を許さず、そのまま1点リードで勝利した。
■試合詳細
15:00 小矢部RED OX 3-2 ALDER飯能
飯能のセンターパスにより、試合が開始された。開始早々1分、小矢部#8瀬島が豪快なヒットシュートを決めた。勢いが止まらない小矢部は、3分に#20高嶋がリバウンドを決め、リードを広げる。飯能のチャンスが生まれるものの、決めることができず、第1Qが終了した。第2Q、両チームの激しい攻防が繰り広げられるが、得点を決めることはできない。小矢部のイエローカードにより、数的有利で飯能がゴールにせまる戦いを見せる中、15分飯能がPCを取得し、#11北里がプッシュシュートを決めた。小矢部が1点リードで第2Qが終了した。
第3Qに入り7分、小矢部#8瀬島が左サイドからリバースシュートを決め、飯能をさらに引き離した。飯能は、#11北里、#12浅見を中心に果敢に攻めシュートまでいくが、小矢部の守備を崩せない。小矢部が2点リードのまま、第3Qが終了した。雨足が一層強まる中、第4Qが開始される。一進一退の攻防と、両チームのGKの好セーブもあり、得点が決められない。14分、飯能がPCを取得。さらに15分飯能のPCにより#11北里がプッシュでゴールを決める。しかし、飯能は小矢部に及ばず、3-2で小矢部が勝利した。
■試合詳細